第8回 ブナの森作品展

大崎市の「市民ギャラリー  緒絶の館」で、船形山のブナを守る会による作品展が開催されています。

作品展も今年で8回目を数えます。昨年7回目を開催し、1回目からの総入場者数は3,757名で、今までも多くの方にご覧になって頂いています。
多種多様で、個性豊かな人たちが集まっているからこそ、ブナを守運動もでき作品展もできます。
まず持って自分自身が楽しむことから始まっています。

期間:8月19日(日)〜8月27日(日)

時間:午前10時〜午後5時(最終日は午後4時まで)

作品の形態や種類は問わず、画、彫刻、書、写真、工芸、その他諸々の作品を集め、ジャンルを問わずブナを通じて運動している人たちの熱い思いを込めた文化祭です。

今年も会員を中心とした約30名からの作品が集められ、日本画や版画、工芸品に写真、また各人の活動記録などが展示されています。

ギャラリーに隣接する、みちのく古川食の蔵「醸室(かむろ)」では会員のTさんの娘さんが経営している、窯焼ピザとパスタの店「ビストロ 足軽」で、とても美味しい食事をさせてもらいました。ピザ・パスタ・オムライス、すべてオススメです!


(戻る)     (トップページへ)

inserted by FC2 system