船形山から初ヤマメの便り

 皆さん、こんばんは。。。 2月の初めまで、山にも雪が少なく厳冬期なのに まるで春山のような様子でしたが、2月下旬からの 寒波の為、いくらか山に雪が戻ったようです。


この写真は、2月27日の船形山麓、北丸松保沢の雪景色です。 旗坂キャンプ場からスキーで約1時間の所にあります。3月の 渓流釣り解禁に向け、様子を見に行ってきたのですが、これじゃあ まったく釣りどころではありません。

と言うわけで、今年の渓流釣り1回目は3月6日泉ケ岳山麓の 某●●川という、まあそれ程の川ではないんですが、まあまあ魚影の 濃い穴場に行って来たのです。どこの渓に行っても、魚より 釣り人の方が多いんじゃねーか?という中でここはいつ行っても 誰もいないんです。

  
雪は残るが、日差しは春の気配・・・同行のT氏と、サビの残る初ヤマメ。

====================================
千葉 文:Chiba B
宮城県黒川郡大和町吉岡

====================================

(戻る)   (トップページへ)

 

inserted by FC2 system